花園ハス祭り

がってん!から歩いて直ぐの公園で毎年お祭りがあると聞き、何とか参加できないものか?とみんなで考え、思い切って行ってみることにしました。

人出がどの位なのか?どんな出店が出るのか?さっぱり分からぬままだったので、どうなるかな?と思いましたが、みなさん楽しんでくださったようです。

朝から通いで来てそのままお祭りまで参加された方、夕方お迎えに行ってお祭りに参加された方と色々でした。

お祭りに行く前に、居酒屋がってん!も開店♪

焼きそばや枝豆だけでなく、はまぐりのお吸い物やながらみもあり、それぞれに話に花が咲きました。

「こうやってみんなで飲んだり食べたり、楽しいねぇ」

「ながらみはこの辺だと売ってるところないから珍しいね。」

「こう言うところでお酒出してくれるとこないよ~」

「待って待って呑む味は格別だね!」

とみなさんご機嫌でした。

飲んだ後にお祭りにも行くので、一応、量は決めているのですが、何とかもう少し飲めないかと画策する方もいたりして、みんなで大爆笑。何とも楽しい時間となりました。

お祭りに行ってからも

「何年ぶりだろう。やっぱりいいねぇ」

「昔は良く行ったけど久しぶりだわ!」

「連れて来てくれてありがとう。」

みなさん良い笑顔でお祭りを楽しんでおられました。

私たちスタッフにも楽しい思い出となりました。